2023 0529 CORPUS CHRISTIメンテ(コックピット補修・フロア板)
今日は雨で油壺行きはなしだ。 コックピットフロア後端の傾斜板は先週持ち帰った。ベニヤ板の小口から水が染み混んでいたら作り直そうと思った。裏に貼ったスタイロフォームは濡れて水を吸っていたが乾燥させてサンディングしてみたらエポキシコーティングが効いていたようでベニヤは使えそうだ。2枚で作ってあったが1枚しようかとか色々考えたが、底面と周囲にシーラントをしっかり打てば2枚のままでも見た目の問題はないのでそのまま使うことにした。土曜に三崎マリンに行ってフロアに板を置いて確認した。
これは2019年11月に前回クションマットを貼った直後の写真。
家にあるエポキシ樹脂をコーティングしてからPre-KoteとIntedeckを塗ることになるだろう。Seajet 013を塗る選択もあるが、木への染み込みとスタイロフォームの接着を考慮するとエポキシ樹脂が便利か。いずれにしてもエポキシの上に塗ってあるアクリル塗料はできるだけ剥がす必要がある。今日はスタイロフォームを切り出してから、マルチツールでサンディングした。マルチツールはランダムアクションサンダーやコーナーサンダーよりは静かで家で使うには気兼ねが少なくて済む。この状態で現場で最終確認してもいいが、コーティングまでは問題ないだろう。
コメント
コメントを投稿