Corpus Christiログ#1SH
1/26(月) 出港:11:05、帰港:12:50(ポンツーン)、ログ:4.3MILES、快晴、視程:20~MILE、風MIN: N0/MAX:NE7、乗員:1、エンジン:0.8h
朝起きた時の気温は1.8度、予想最高気温は三浦も横浜も8度前後だった。冬に出る目安は晴れていて気温が10度以上だ。それ以下の予報なのでハルのバフ磨きかなと道具1式を持って家を出た。油壺に着くと風が弱いせいか寒くない。まだ新年になってから出ていないのでまずは出港することにした。諸磯湾を出ると3knot前後で走る。
出港後30分余り、三戸浜沖でタックして西に向かう。時々ほとんど無風になる。ふと気づくと充麦で買ったパンと魔法瓶を車に置き忘れていた。三崎マリンに到着した時はバフがけかなと思っていたので食事を置いて車を出てそのまま出港していた。取りに戻ろうかとかも考えたが、あまりいい風でもないので1時前に帰港してポンツーンで食事とすることにした。今日は小網代から1隻、諸磯か油壺からもう1隻出ていたが、これは前者。その後も風は吹くことはなく12:20にエンジン起動。油壺湾口の定置網を揚げていたようだ。左の船の上に網が積まれている。12:50にポンツーン着。上架して船底を塗装した外来艇が最後にクレーンで吊ってキールの底を塗装するというので乾くのを待って1:40に上架。ポンツーンでセールカバーとか片付けておいたがハルとデッキを洗い終えたら2:30近くなっていた。バフがけをできたら試そうと思っていたが次回にすることにした。





コメント
コメントを投稿